Atelier Fes14お疲れ様でした!なレポート&通販お知らせなど

先日7/1(土)開催のアトリエフェス14、久々にサークル参加しました!

当日のお品書きでした^^
当日のお品書きでした^^

久々のサークル参加、とにかく楽しかったです

先日7/1(土)開催のアトリエフェス14、サークル参加しました。
多分既刊のフィリス本が2冊あった影響で不思議シリーズのスペースだったのですが、
新刊はアトリエ主人公のイラスト本でした。Allシリーズです。

準備作業中から各所で作業通話をしたりで本当に楽しかったです。
創作は孤独になりがちな作業ですが、実際の作業は孤独だとすぐにほかのことをやりたくなったり
サボりがちになので、お話しながら作業することはとても効率的ということを実感しました。

今回頑張ったことは、自分なりに作業工程ごとに工数計算をしてスケジュールを立てていたことです。
スケジュール立てるのはいつも行っていますが、それをさらに細分化したような感じですね。
工数が上手く予想できなかったものもありましたが、通常日に1日で作業できる量が把握できたのは
良かったと思います。
次回に生かします。


当日はしっかりカラーペーパーも並びましたー。後日少し直してTwitterにあげます。
今回フィリスちゃんイラスト本が完売しました。めでたい!
また、レヴィフィリ本もお手に取っていただける方が多くてとても嬉しいです。
もしかして、DX版発売などでプレイ済み新規さん増えたのかしら?
一次創作「恋愛同盟」も、イベント参加の度に少しずつお嫁に出ているので大変ありがたいことです。

今回は意外と時間に余裕がなく、立ち寄れなかったサークルさんもありました~💦
久々の参加でお知り合いさんやサークル参加さんとか増えたからかなあ。
とってもいいこと!
準備はちゃんとしようね。

打ち上げ(今回は有志での開催)もとても楽しかったです。
北から南までのアトリエファンと、
海外勢も参加されてためになる話もありとても楽しくて有意義な時間でした!

ライザのアトリエアニメ第1話視聴&横浜八景島シーパラダイスコラボ!

ライザのアトリエアニメ第1話はコンタクトレンズを外した超絶目つきが悪い顔で見てました笑(絵を描いてるときもこんな顔だと思います(;’∀’))
ライザ1はトロコン済みなのですが、アニメはライザの家族の会話が多くあるのが生活感が出ていて良い。
サブも含めてキャストさんは全員ゲームから続投なので安心。
ライザのお父さん(CV緑川光さん)がとても優しそうでいいなあと改めて。
あと、行商人のロミィさんをピックアップするのは分かってるなーと。

そして、シーパラコラボ行ってきましたー^^



コラボを楽しむ というよりも、普通に水族館に行きましたという感じ。
海の生き物ショーもとても可愛かったです。
シロイルカちゃんかわいい顔してるねえ(*’ω’*)ってずっと言ってた。
クラウディアとツーショットのグッズ買っちゃった。左上のはコンパクトミラーです。



スタンプラリーは遊園地の方もあるなど範囲が広いため今回は断念。
パネルは見つけましたー!3人とも現代風の私服が可愛い^^
こういうアニメとコラボレーションするところは地元にそんなにないので関東すごいなーと。



↓今回のベストショットです。かわいいかおしてる(‘ω’)


反省&謝罪

私の凡ミスにより納金の選択をミスし、早まって一時は宅配搬入締め切りに間に合わないのではという
お知らせをTLに流してしまいました;
直接近くの営業所留めで配送することで普通に何とかなりました。
混乱して早とちりのようになっていたので、
お騒がせをしてしまい本当に申し訳ございませんでした。

当日イベント参加されたにもかかわらずご注文された方がいらっしゃったようで、
申告いただいた方にはお騒がせしましたということで簡単なお詫びをお渡ししました。
大変申し訳ございませんでした。
今後は細心の注意を払っていきます。

次回開催は2023/2/4(日)!

アトリエフェス サイト

は、早い!
だいぶ先になるため参加できるかどうかは不明ですが、
今年のアトリエはライザ3とマリーリメイクのみと考えられるので、このままいくと黄昏スペースで何か出すことになるかなと。
真冬ということもあり、エネルギー消費量の大きい漫画よりもまたイラスト集だったりグッズ出したりを考えています。

次回は会場打ち上げもあるようで、それがとても楽しみです!

新刊はBOOTH通販中、メロンブックスさんでも予約受付中です!!

Boothページ

アトリエフェス開催後、フィリスのアトリエのフィリス×レヴィ本を追加しました。
世にも珍しいレヴィフィリR18本(パワーワード)、本当に残少なのでほしい方はぜひに~。
(一応お詫びとして)新刊は引き続き7月末まではクリックポスト配送について割引で販売いたします(数に限りがあります)。

また、メロンブックスさんでも委託します!
7/17現在作品を送付したのでもうまもなく販売開始になるかと思われます。

メロンブックス 通販ページ

さいごに&今後の参加予定など

原稿会開催や新刊の当日受け取りの相談や、宿泊先提供に女子会幹事にシーパラの引率に、
各方面で大変お世話になったフォロワーの明華さんにとってもとっても大感謝!
作業通話やアトリエフェスやそのほかで色々お話聞いていただいた方々、本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。

そして某氏、作業通話などでいつもたくさんお話聞いていただいて本当に感謝です。
修羅場の差し入れ大変ありがたや~でした……!

次回イベント参加は一次創作で11月5日の北海道コミティアかなあ。
エアリエ2もあるのだけど、11月4日なので厳しいですね。
余裕があれば勝手にネットプリント用イラストとか作りたいのですが今のところ願望です;